2014年11月24日

伊豆高原ビールの王冠

伊豆高原ビール株式会社様の王冠です。
本店は伊東市にありますが、伊東駅付近ではなく、川奈よりさらに南の富戸(ふと)に位置しています。
他にも2店舗あり、伊東駅近くでは道の駅伊東マリンタウンに、もう1店舗は伊豆高原駅付近にあるようです。
この書体、ロマン書体というのでしょうか。黒地に上品な金文字でいいデザインだなぁと思います。
地ビールの王冠は看板・広告です。汎用ではなく、こうしたオリジナルデザインの王冠がもっと増えてほしいものです。

izu-kogen-beer.jpg
posted by youth-k at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 王冠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

アサヒドライプレミアムの王冠

アサヒビール株式会社様の、アサヒドライプレミアムの王冠です。
遅ればせながら、ようやく入手することができました。
アサヒのビールと言えばスーパードライ、ではないでしょうか?
主力の知名度を生かして、という戦略なのか、アサヒの「ドライ」は王冠に力を入れています。
思えばドライブラックも新種の王冠でしたし、年始の「祝」も年始用の王冠を使っています。
王冠もパッケージの一部ですものね。汎用に流れず、オリジナルを使ってほしいと思うのは
単に自分がコレクターだから、でしょうか……?

asahi-dry-premium.jpg
posted by youth-k at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 王冠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

井筒ワイナリーの王冠

長野県塩尻市のワイナリー、株式会社井筒ワイン様の王冠です。
確認していませんが、恐らくワインの王冠ということで間違いないと思います。
王冠サイズは通常より大きなサイズです。
ワインの栓はコルク、というイメージですが、時折王冠のものがあります。
無地の王冠も多いのですが、時にこういう印刷されたものがあると、コレクターとしてはうれしい限りです!

izutsu-wine.jpg
posted by youth-k at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 王冠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

ベアード・ブルーイングの王冠

合資会社ベアード・ブルーイング様の王冠です。三島市「大社の杜」にて入手しました。
王冠はバランスのとれたデザインに、なんといっても地の赤の濃さが印象的です。
この赤はこだわって選ばれた赤ではないかと確信しています。
古い情報によると、昔は汎用王冠を使っていたようです。汎用王冠でスタートしたブルワリーさんも、
こうしてオリジナルの王冠を使用するようになってくれるとうれしいものです!

bairdbeer.jpg
posted by youth-k at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 王冠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

Brouwerij Martensの王冠

ベルギービール、Brouwerij Martensの王冠です。
インターネットの情報では、「発泡酒並みの値段でおいしいビール」という評判でした。
ただ、ネットショップで見られるのは缶ばかり。
例によって王冠単体で入手しましたが、瓶は珍しいのかな?

brouwerij-martens.jpg
posted by youth-k at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 王冠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする