2015年03月27日

イオンで購入! La Zaragozana/Ambar Lemonの王冠

La Zaragozana(スペイン)のAmbar Lemonの王冠です。名古屋市緑区(南大高駅前)のイオンで購入しました。
ビールテイスト飲料(アルコール分0.04%)ですが、ビールが飲めない僕でもそこそこ飲めました。
ビールが好きな人には、どんな味わいなんでしょうねぇ。名前の通り、レモンフレーバーです。

la-zaragozana-amber-lemon.jpg
posted by youth-k at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 王冠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

サントリーフーズ「トニックウォーター」住所違い

サントリーフーズ株式会社様「トニックウォーター」の王冠です。
遅くなりましたが、中央区の住所のものを入手しました。
残るはジンジャーエールのみです。そろそろ買っちゃおうかなぁ……

suntory-foods-tonic-water-sb.jpg  suntory-foods-tonic-water-sb002.jpg
posted by youth-k at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 王冠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

ヤマサ醤油「特選」

ヤマサ醤油株式会社様の王冠です。一升瓶のものですので、大型の王冠になっています。
これまで持っていたのは普通の「ヤマサしょうゆ」の王冠でした。
ところが、今回入手できたのは「ヤマサ特選しょうゆ」の王冠。こういう違いはコレクターにはうれしいものです。
メーカー側の都合としては、上から見たときに区別がしやすい、ということなのでしょう。
ところで、醤油メーカーとしては有名なヤマサ醤油様ですが、どこにあるかは意外と知られていないのでは?
正解は、千葉県銚子市。さすが出荷数日本一の千葉県です。

yamasa-syoyu.jpg  yamasa-syoyu-tokusen.jpg
posted by youth-k at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 王冠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする