2016年08月29日

頂き物

KUMAの日記風ボトルキャップ通信を運営しているKUMA様が王冠を譲ってくださいました。
KUMA様、ありがとうございました!

今回も非常に珍しいものばかりです。
キッコーマンの文字がある王冠は、野田醤油株式會社のもの。調べてみると、野田醤油からキッコーマン醤油株式会社に商号変更したのは1964年となっていますので、それ以前の王冠であることがわかります。文字は印刷ではなく、エンボス加工に着色がされたもので、このような王冠はちょっと他に思い当たるものがありません。

他の王冠も既に入手不可能なものばかりです。保存しておいてくれる人がいること、こうして譲ってくださる人がいることに感謝すると共に、何でも取っておくことで後々の財産(それはコレクターにとってだけでなく、人類にとっての)になるのだと、改めて感じずにはいられません。

nodasyoyu.jpg  asahi-inryo.jpg

yukijirushi-burugen-c.jpg  shikoku-nyugyo-home-creamsoda.jpg

sapporo-hokkaido-nama.jpg  yanagawa-kosen-milk-tea.jpg
posted by youth-k at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 王冠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック