2016年10月13日

オリツルサイダーの王冠

坪井食品株式会社様のオリツルサイダーです。
オリツルサイダーは一時、スクリューキャップになっており、現在も同社のオンラインショップにはスクリューキャップが使われた瓶の写真が掲載されています。ところが、王冠収集にいつも協力してくれている友人が見つけたのはこちら、王冠のタイプでした。こういうこともあるんですね。スクリューキャップから王冠に戻してくれるなんて、なんとありがたい……調べてみると、このほかにジンジャーエールとトニックウォーターがあり、それぞれ王冠のスカートが黄色と青の写真が見つかりました。ジンジャーエールとトニックウォーターに関してはスカートが銀のものと赤のものも見つかっているので、どれが正しいのかわかりませんが、もう少し探してみる必要がありそうです。
ちなみに、オリツルの綴りは"Orituru"となっています。"tsu"ではないところに敬意を表して、画像ファイルにもorituruのファイル名を採用させていただきました。

orituru-cider.jpg
posted by youth-k at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 王冠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック